◇フットサル開催情報◇

▼参加費 500円!! 浮間舟渡でエンジョイフットサル‼

2023/9/16(日)11-13 NEW!

▼参加希望の方は

1、名前
2、参加希望日
3、経験年数、一言を添えて

k.you0404@gmail.com

粕谷までメールください。

2016年1月3日日曜日

初心者歓迎!フットサルを始める人がやること3ステップ

フットサルを始めたいという方、本格的に始めてみようかなという方向け

個人参加のお申し込みでよく

初めてフットサルするのですが何準備すればいいですか?

とかなりイケてる質問があったので答えていきます。




ポイント解説

①道具をそろえる

まずは道具を買いましょう。

正直な話フットサルもサッカーも用意してほしいものは沢山あります。

フットサルシューズ(屋内・外用)、サッカーソックス、フットサルボール、すねあて、運動着、アンダーウェアetc

ですがここはあくまで最小限必要なものとして2つだけ

フットサルシューズ(屋内・外用)とボール





これだけ買ってください。

元々玉けりなので靴とボールさえあればできます。

全部そろえるとなると結構いい金額するので運動着はなんでもOKです。

②フットサルに申し込む

検索ページで「フットサル 個人」「個サル」「フットサル 場所」

と検索すればチームやらフットサル施設やらいっぱい開催情報が載っています。

あとはそこで参加申し込みやお問合せすればOK。

施設主催のものは簡単に「参加しますとだけ伝えて

チームや個人でやられてる方には「初めてですが大丈夫ですか?」と伝えるのが◎でしょう。

③現地でフットサル

あとは開始時間までに用意を済ませて現地に行ってフットサルをするだけ!

初めてのフットサルを思いっきり楽しんでください!

知らない人ばかりで怖いという人は友達や身近のやってる人と2人でいくと

どんどん馴染めていくのでおススメです。


何回も同じ場所に参加していくと友達もできどんどん楽しくなっていきますよ!!


☆おススメ記事☆

プレーが変わる?!フットサルシューズの2つの選び方!

フットサルフリークス御用達のインナーウェア3選!

ボールは友達~おススメのフットサルボールブランド3選~

知らないとソン!個人フットサルの4つのタイプ

これで脱初級者!おススメのフットサルシューズ5選

初心者歓迎!フットサルを始める人がやること3ステップ

オシャレなら着こなせる?奇抜なフットサルブランド3選!!