◇フットサル開催情報◇

▼参加費 500円!! 浮間舟渡でエンジョイフットサル‼

2023/9/16(日)11-13 NEW!

▼参加希望の方は

1、名前
2、参加希望日
3、経験年数、一言を添えて

k.you0404@gmail.com

粕谷までメールください。

2016年1月5日火曜日

これで脱初級者!おススメのフットサルシューズ5選

フットサルする機会も増え、試合に出たりプレーする機会が多くなると

そろそろ本格的なフットサルシューズがほしくなる頃。

しかし巷にはフットサルメーカー、種類、ブランドがたくさんあって

結局何が良いかわからない!

というあなたに個人的な独断と偏見でおススメのフットサルシューズを5選します。



①asics CALCETTO WD 6

値段もリーズナブルでしかも履き心地も抜群で多くの人に親しまれているシューズ。

初心者から上級者まで無難に履けるのが強み。

アシックスは日本人向けに作れていますし重量も軽くて細かいテクニックを駆使したい人におススメです。

よくフットサル上でも見かけるシューズなので決して浮くことはないでしょう。

カラーバリエーションもあり色合いもGood!

ちなみに屋外用はこちらasics CALCETTO WD 6 TF


Desporte  カンピーナス

フットサルフリークスなら必ずと言っていいほど知っているカンピーナス。

履き心地、蹴り心地、デザインそれぞれ上級のシューズ。

フットサルをすると5人に一人はコレを履いています。

うまい人は大体これを履いているので上級者に特に好まれるのか。

またデザイン性も高いのでオシャレさんもよく履いている印象。

ちなみに屋外用はこちらDesporte カンピーナス JTF


③ナイキ マーキュリアル X フィナーレ ストリート IC


リスク上等でお馴染みのナイキのマーキュリアルのフットサルシューズ版。

横幅が狭く足へのフィット感とボールを蹴る感触がかなりダイレクトに伝わるシューズです。

カラーバリエーションも豊富で女性もよく履いているのを見かけます。

ナイキらしくカラーバリエーションもありスタイリッシュなデザイン。

実は私の着用シューズでもあります(完全に好み

④hummel インパリII FL


最近プロの間でも見かけるようになった左右非対称のデザインシューズです。

ヒュンメルとマイナーなブランドような気もしますが意外と根強いファンがいる人気のブランドです。

なんといっても最大の特徴はアシンメトリーのかっこよさ!

デザイン重視のフットサラーさんにはおススメの一品ですね。(履き心地は普通)

ちなみに屋外用はこちらhummel インパリII GS


⑤asics  TOQUE 3 TF



最近出てきたアシックスのフットサルシューズです。

アシックスといえば①のようなランニングシューズのような形のものが多いですがこれはかなりスタイリッシュな形状をしています。

このシューズを例えると

アシックスの履き心地+ナイキのフィット感

といった感覚でとにかく履いた感触は抜群です。

初級者から上級者もかなり愛好家がいるシューズですな。


ちなみに屋内用はこちらasics フットサルシューズ TOQUE 3


私自身かなりの数のシューズを履きつぶしてきましたが

人によって自分に合うシューズは様々なのでいろいろ店頭で試着して買うことをおススメです。

ただ店頭だとカラーバリエーションがどうしても少なくなってしまうので個人的には店頭で試着してネットで買うのが◎だと思いますが。

以上おススメのフットサルシューズ5選でした!


楽天で「フットサルシューズ おススメ」で検索

☆おススメ記事☆