◇フットサル開催情報◇

▼参加費 500円!! 浮間舟渡でエンジョイフットサル‼

2023/9/16(日)11-13 NEW!

▼参加希望の方は

1、名前
2、参加希望日
3、経験年数、一言を添えて

k.you0404@gmail.com

粕谷までメールください。

2016年2月11日木曜日

プレーが変わる?!フットサルシューズの2つの選び方!

フットサルシューズには2種類あることはみなさんご存じでしょう。

屋内用と屋外用

この二つなのですが残念ですがフットサルシューズの選び方が悪いばかりに
自分のプレーを消してしまうもったいない人がいるのもまた一つの事実です。。

再確認の意味で今回の記事を書きたいと思います。


①屋内用シューズ(体育館)

屋内用のフットサルシューズはご覧のとおりゴムでできしかもフラットシューズです。

体育館の床に合わせ傷をつけないようにそしてすり跡を残さないように飴色の底になっています。

またグリップも利くので小回りしやすくボールもかなり吸い付くようになっています。

しかし屋外だと普通は人工芝なのでこれが滑るのなんの。

雨でぬれるともはやボールを蹴るのも困難。。

思わぬ怪我にもつながりますので止めておきましょう。

私自身もフットサルやり始めのことは本当に悩まされましたし

「2度と室内用では人工芝でしないと心に誓いました。」

②屋外用シューズ

トレーニングシューズのように突起が無数についています。底面は黒やいろんな色があります。

人工芝に食い込み走りやすくなります。

しかし屋外用シューズで体育館でフットサルしている人がいます。

こういうプレーヤーもいますがこれはダメです。マナー違反です。

体育館の施設の人からも指摘されてしまいます。

また一人のせいでチーム全体が体育館使用禁止になることもあり迷惑をかけてしまいます。


モノには正しい使い方がありマナーがあります。

自分自身快適にプレーするためにそして他人に迷惑をかけないように。

マナーを守ってフットサルしましょう。珍しくまじめな記事でした。


☆おススメ記事☆

プレーが変わる?!フットサルシューズの2つの選び方!

フットサルフリークス御用達のインナーウェア3選!

ボールは友達~おススメのフットサルボールブランド3選~

知らないとソン!個人フットサルの4つのタイプ

これで脱初級者!おススメのフットサルシューズ5選

初心者歓迎!フットサルを始める人がやること3ステップ

オシャレなら着こなせる?奇抜なフットサルブランド3選!!